スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強すぎた少年は。

隊長の脳筋ぷりがどうしてこなったとしか…
長らく読んできた鋼殻のレギオスシリーズもとうとう最終巻。(番外編除く)
終盤に入って短編を連続して出したり、あまりページ数が多くも無いのに上下巻に構成を分けたりしたのを
見た時は「これひょっとして完結しないんじゃね?」とか思いましたが無事完結し、それを読むことが出来て何より。
本編について、最終巻の内容について色々と言いたいことがありますが(7割愚痴)取り合えずずっと○○エンドを
望んできた身としては内容云々は別にして嬉しい終わり方でしたね。(ただこれキャラ人気に押されてな感じが否めないのが辛い)
一応後日談もあるらしいので未収録の短編に戦々恐々としながら次巻の番外編ものんびり待ちます。


ヘビアも買いましたし本当ロボ魂の所有量がアカン具合に。
クスィー買いました。METAL BUILDと同程度の大きさでROBOT魂だというのに大分大きくはあるのですが、
その分スミイレもマーキングもされていないがゆえに大分のっぺりとした印象。
不器用なのもあって完成品に手を入れるのは好きでは無いのですがこれは失敗も覚悟の上で何とかしなければ
ならないかなー。

それと毎月毎月こうも幅広いジャンルに手を出しているのでとうとう飾る場所も保管しておく場所も満杯に。
今までフィギュアはパッケージを含めて本体という考えだったので中々箱を捨てるに至れなかったのですが
こちらも覚悟を決めてバッサバッサ箱を処分していくべきですかね。
いまいち乗り気がしませんが取り合えず一番場所を喰っているalter製とメガハウス製だけでも何とかせねば…
でもスケール系って箱に入れておいた方が保管し易いのよね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんでしょうね……。自分も最近好きなラノベの最終巻でがっかりした口ですが(しかも阿東さんと比べて救いようのないくらい)最終巻って難しんですかね……。
メグセロの最終巻とかはほんとに感動したのを覚えているんですが、そこでだけはつまづかないでほしいと切に思います。

フィギュアはパッケージを含めて本体っていう考えは自分もわかる気がしますねw
自分もいくつかフィギュマを持っていますが、箱から出さずにそのまましまってます。可動があるのがウリのはずなんですけど、汚れるのが嫌なんですよね^^;

>七誌さん

特に好きでもない上にネット上で見た情報を基にこんなことを言うのも恐縮ですが、
流石にあのエンドは開いた口が塞がりませんね>七誌さんの好きなラノベ
AMAZONのレビューも凄いことになっていますし、特に倫理の点で…
作者さんが満足して且つ読み手にも納得される様に上手く纏めるっていうのは大変なんですね。

そしてパッケージはやはり捨てられませんよねw 特にセンスのあるデザインだと尚更ww
フィギュアは飾って何ぼだと思うので一応ある程度は飾っているのですが、でも特にお気に入りの物は
七誌さんと同じく埃や傷が付くのや退色するのが嫌で仕舞っていますw(本末転倒)
置き場所って、フィギュアや模型などの立体物を手にする人には永遠の課題ですね(遠い目
最近のレビュー
プロフィール

阿東

Author:阿東
■当ブログについて
■レビュー置き場
■管理人のついったー
<応援中>
 ステージなな
 TRUE REMEMBRANCE
 ユーマを抱きしめて

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
相互リンクサイト様(敬称略)
購入予定
月別アーカイブ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。