スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

figma アスナ

figma アスナ00

figma 174 [SWORD ART ONLINE] ASUNA

 メーカー:Max Factory
 登場作品:ソードアート・オンライン
初回発売日:2013年7月30日
   定価:3800円



figma アスナ01
パッケージ。

figma アスナ02
ブリスター。

figma アスナ03 figma アスナ04
キリトに続いて『ソードアート・オンライン』よりfigma化されたのはヒロイン兼主人公の正妻ことアスナ。
白を基調に赤のラインが入ったSAO編のアスナの服装として最もポピュラーな服装で立体化されました。
全高はfigmaキリトと比べると1cm近く低め。
所々奔っている赤いラインははみ出し等もなく丁寧に仕上がっています。

figma アスナ05
通常顔。
キリトと同じく微笑顔。すっきりとした造型でとても可愛いです。
口の線はこれまたパッケージ写真と違って端のみのプリント。

figma アスナ06
交換用フェイスその1、戦闘時の顔。
目線は右寄りとなるため角度限定となりますが、歯を食いしばったキリッとした表情で迫力があり
戦闘時のポージングとはとても相性が良いです。

figma アスナ07
交換用フェイスその2、怒り顔。
頬を膨らませプンプン怒った顔はこれまた可愛くキリトのへたれ顔とは相性抜群。
ただアスナ一人でこの表情だと汎用性は低いですね。可愛いのですが。

figma アスナ08 figma アスナ10
もみあげと後ろ髪の一部は軟質素材。袖部分は別パーツ化。
十字等の装飾は平坦ではなくきちんと立体的になっています。

figma アスナ11
上着もベルトより下が軟質素材で再現。
また肩のバンドも軟質素材になっているので肩付近の可動が妨げられることはありません。

figma アスナ12 figma アスナ13
スカートも軟質素材。
マントはキリトと同じように腰付近に関節が仕込まれ、且つ分割もされているので表情付けが可能。

figma アスナ14
交換用手首。
平手、武器持ち手2種、握り手の4種類が付属。武器持ち手2種類の違いはジョイントの角度の違いです。
角度の付いた武器持ち手は他と違ってジョイント部分が塗られていないからか径が小さいみたいで若干抜け易いです。

figma アスナ15 figma アスナ16
アスナの使用武器「ランベントライト」。鞘への納刀、抜刀が可能。
ランベトライトは細剣らしく刀身の厚みが薄く成形されており、装飾も本体と同じく細かい所まで造形され、
銀縁の塗装もはみ出し無く綺麗に塗られていてと良い感じ。
逆に鞘の方は納刀を可能とするために厚みがある為少々野暮ったく感じます。

figma アスナ17 figma アスナ18
鞘は鞘側にある突起部分を腰の切れ込みに差し込んで吊るします。
安定的な取り付け方法ではないため、鞘の位置が変わり易く、また外れ易くもあるのがネック。

figma アスナ19 figma アスナ20
ランベントライト以外にもう一つ「シルバリック・レイピア」が付属。
ランベントライトと比べると味気なくも感じますが波打つ装飾などこちらも造形・塗装に問題はありません。

figma アスナ21
付属のランベントライト用エフェクトパーツ。斬撃のライトエフェクトですね。
ランベントライト用の為シルバリック・レイピアには使用不可。
薄く軽いためエフェクトの重さに肩が巻けることも無く、キリトのエフェクトと違って大変使い勝手が良いです。

figma アスナ22 figma アスナ23
アスナは腰ではなく胸の部分が分割+関節が設けられています。ちょうど胸当ての部位なので目立たず、
概観を損ねない作りになっているのが嬉しいですね。

figma アスナ24
後ろ髪は結っている部分に関節が仕込まれており上下へ大幅に可動。
figma アスナ26
前述の通りバンドは軟質なので肩も水平以上まで上がります。
前述しましたが袖が別パーツになっているので手首を差し替える際に紛失しないよう注意。
figma アスナ27
開脚は180度。
figma アスナ28
スカートには横に切れ込みが入っているので前後への可動も阻害されずバッチリ。
figma アスナ29
裾の作りはキリトと同じく。ちなみに下着は白。
figma アスナ30
踝から上が別パーツ化、足首の動きも確保されています。

figma アスナ31
アーム補助パーツ。髪と干渉しないように上部に切り欠きが存在します。


figma アスナ32
やっぱり女の子だから笑顔がとても似合いますね!

figma アスナ33
武器がもう一つ付いてくるのは嬉しいものの正直どこで使用していた物なのか全く思い出せない…。

figma アスナ34

figma アスナ35

figma アスナ36
キリトのエフェクトにイライラさせられた後だとアスナのこのエフェクトが神々しく見えますw

figma アスナ37
エフェクトは一部取り外しが可能なので一閃状態にも出来ます。

figma アスナ38

figma アスナ39
このキリッと具合が実にいい…。キリトもこんな感じの物を付けてくれればなぁ。

figma アスナ40
背中の造形が何か凄くエロいです。(褒めてる)

figma アスナ41

figma アスナ42
夫と。

figma アスナ43
すぐフラグを立てるキリトにぷんぷん。うん、キリトと合わせると実に良い表情です。

figma アスナ44
以上figma アスナでした。

特徴を捉え、可愛らしさと凛とした格好良さを両立した造形に劇中のポーズも何のそのと良く動く可動性、
更にはそれらをより引き立てる付属品と総じて殆ど非の打ち所が無く仕上がっていて最早文句の付け様も
ありません。
自分としてはただ一言、「これが欲しかったんだ」としか言いようが無いですね。
SAOが好きな方、特にアスナ好きの方には可動フィギュアだからと臆することなく是が非にでも手に取って貰いたい
一品です。

SAOシリーズが、と言う訳ではなく今後のfigmaがこのレベルのクオリティを維持してくれることを期待。


  

コメントの投稿

非公開コメント

最近のレビュー
プロフィール

Author:阿東
■当ブログについて
■レビュー置き場
■管理人のついったー
<応援中>
 ステージなな
 TRUE REMEMBRANCE
 ユーマを抱きしめて

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
相互リンクサイト様(敬称略)
購入予定
月別アーカイブ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。