スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魂nation2013

MBトランザムエクシア無事買えました。>挨拶


一日目が朝の6時過ぎに並んでも購入出来なかった人が続出したということで朝も早から始発で秋葉原へ。
到着したのは5時過ぎとまだ暗い時間帯でしたがそれでも駅前は人でごった返していて凄かったですねー。
色々なところで言われていましたが特に中国人の人達が多くてここは本当に日本かと(笑)
並んでいる間も周りから聞こえてくる声は中国語ばかりでしたし。
5時過ぎに並んでも買えたのは10時過ぎと例年では考えられない程に遅かったですし、色々な意味で
今回の物販は酷く、次回以降のイベントが一体どうなるのかと心配でなりませんね。
今回のことを踏まえて何らかの改善、対策が為されているといいのですが…

イベント展示の方は、個人的にはここ最近で一番盛り上がらなかったかなぁ。
メインの超合金は過去作の展示ばかりでしたし、その他のロボ魂やSHFなどのブランドも今回はメインではないからか
普段の様なディオラマ展示もなく、ただ淡々と並べただけといった様な展示の仕方だった上、模型誌等での既出を除く
新作展示も数える程にしか無くと想像以上に寂しい具合で。
これも7月、9月、11月と間を開けずにイベントを開催してきた弊害なんですかねー。


その中でも(個人的に唯一の)目玉であるMBレーバテインの方はまだ原型のみでしたが整備ドックや同スケール?の
主人公?とメカニック?も付いていてと中々面白そうな感じでしたね。
上の画像にある通りコックピットハッチの開閉、ワイヤーガンの射出、放熱フィンの展開等ギミックも
多数盛り込まれているみたいですしMBとしては珍しくギミック重視の代物になりそうで楽しみです。
ただちょっと見た感じの体型がスマート過ぎる様にも感じられたかな?
まだ原型の段階なので例年通りの3月発売は無理そうですが夏前には実際に手に取れるといいですねー。

コメントの投稿

非公開コメント

最近のレビュー
プロフィール

阿東

Author:阿東
■当ブログについて
■レビュー置き場
■管理人のついったー
<応援中>
 ステージなな
 TRUE REMEMBRANCE
 ユーマを抱きしめて

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
相互リンクサイト様(敬称略)
購入予定
月別アーカイブ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。