スポンサーサイト


ヴぃーた

先日年が明けたと思ったらもう一月も終わりですよ…。まだ特に何もしていない気がするんですが
どういうことですか一体。


とうとう買ってしまった……。

はい、と言う訳で先月ゲーム機買ったばっかな気がするんですが写真に写っているようにPS Vita購入ー。
更にメモリーカードとFF10も合わせて購入し占めて3万円のお買い物ー。

…バカや...自分バカや...

何が馬鹿ってこれ別に今月購入する予定でも無かったんですよ。
なのにたまたま寄った家電量販店でたまたま財布にちょうど買うだけのお金が入っていて、更に当時は
酔っている訳でも無いのによく分からないくらいにテンションが高くてそのままパッケージ持ってレジへゴー。

大きな買い物だと言うのにこの異常な程の無計画性且つ適当さ。
冷静になって振り返ると当時のよくわからないテンションの自分にドン引きです。


でもまぁゲームはやっぱり面白いわけでして。
初めてファイナルファンタジーのナンバリングタイトルをプレイしたのですが睡眠時間がガリガリ削られていく程に
面白いですね。映像やモデリングの美麗さにも驚かされますが何よりもまずストーリーが面白い!!
各地を旅して世界を救うという王道と言える展開ですが作品内に流れる悲壮感ややるせなさに惹きこまれ、
プレイする手が止まらないです。
これが10年以上も前のゲームだと言うんですから凄いとしか言いようが無いですね。
10年前のゼルダの伝説かポケモンしかプレイしない自分にFF10をプレイするように言ってやりたいっス。
…まぁ当時はPS2何て代物は持っていませんでしたけど。

それとvita自体も一世代前とはいえ家庭用ゲーム機のグラフィックを維持していて凄いですね。
PSPもグラフィックが綺麗だと常々思っていましたが流石は次世代機。格段に進化していて驚かされます。
ソフト自体にも左右されるでしょうが今後この様な美麗な映像、画像、モデリングが手軽な携帯機で表現されるのかと
思うと楽しみでなりませんね。
唐突な購入ゆえ財布にはダメージが大きかったですが(自業自得)、実際に触れると止め時が判らないほどに楽しく
プレイしているので何はともあれ買って良かったかな。
おかげで自堕落な生活が加速していますけども^ ^;

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これが衝動買いと言う奴ですか……!

どうもこんばんは。自分もvitaは欲しいと思っているんですが、やりたいゲームがないので一応我慢は出来ていますw FF10は本当に面白いと思うので、ちょっと揺らいではいますが^^;

しかし、vitaの画質ってほんと洒落にならないくらい綺麗ですよね。
まさかあのFF10が携帯ゲーム機で出来る! ってだけでなんか興奮しちゃうんですよね(笑) 羨ましいです。

No title

>七誌さん
こんばんは。まぁ自分も常々Vita欲しいと思っていましたし4月には消費税も上がるのでそう考えると今の時期に買ったのは正解だった…のかな?
今後はどんどんソフトもVitaに移行していくでしょうから消費税が上がる前に揺らいでいる七誌さんも今年度中に買っちゃいましょう!!ww

画質はほんと凄いですよね。まさか据え置き機のクオリティを落とさずに携帯機でプレイできるとは。
月並みですが時代の進歩は凄いですなー。
最近のレビュー
プロフィール

阿東

Author:阿東
■当ブログについて
■レビュー置き場
■管理人のついったー
<応援中>
 ステージなな
 TRUE REMEMBRANCE
 ユーマを抱きしめて

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
相互リンクサイト様(敬称略)
購入予定
月別アーカイブ
 
