スポンサーサイト


余ったgは重力加速度のg。


HGBF ケンプファー・アメイジングの素組み終了ー。

いやー、久しぶりにガンプラを発売日(出荷日)に買ってその日のうちに組みました。
この感覚というか工程、凄く懐かしい。
最近は買っても組まずに積んでしまいますし、それを回避するためにもあまりガンプラは購入して
いなかったですからね。


組んだ感想としては思っていたよりも可動が優秀で。
本体は殆ど数年前に出たケンプファーそのままですが最近の物と比べてもそこまで不満を感じる程では無いのは嬉や。
逆に新規の武装類は手首と大きさが合わないのか、ポロポロと落ちやすくて残念。特にナイフ。
後はピストルからライフルへの換装部分も結構遊びがあって外れやすいですねー。
下部の空洞部分が大きすぎる為だと思うのでプラ板などで若干塞ぎますか。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おそくなりましたが(汗) あけましておめでとうございます。

ケンプファーアメイジングいいですよね~。自分はまだ購入してないですけど、絶対に買おうと決めていました。まあ、自分は積みすぎてるんでいつ作るのかはまったく目処も立ちませんけど……。
ガンダムMKⅡもそうですが、数年前のキットでもできっていうのはホントいいもんですよね。ケンプファーも前から組んでみたいと思っていたキットなので楽しみです。ただキュベレイは……ちょっと怖いんですが(笑)

では今年もよろしくお願いします。またちょくちょくコメントを残していくので絡んでくれれば幸いです(笑)

No title

>七誌さん
あけましておめでとうございます。また、こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願い致します。

ケンプファーは劇中での活躍の仕方が渋く格好良くて我慢出来ずに買っちゃいました。
可動域については5年前のキットなので殆ど動かないのを覚悟していたのですが予想以上に動いて吃驚です。
ですがよくよく考えると5年前と言えば002ndの頃でもあるのでこれぐらい動いても不思議ではないなぁとも思ったり。

キュベレイは模型誌によると殆どが新規みたいなので最近の物ぐらいにはよく動くんじゃないかと思っているんですがでもあの勇ましい程の足の分割線をみると心配にもなってきます。
製品版では一体どうなっているのか、期待半分不安半分です。
最近のレビュー
プロフィール

阿東

Author:阿東
■当ブログについて
■レビュー置き場
■管理人のついったー
<応援中>
 ステージなな
 TRUE REMEMBRANCE
 ユーマを抱きしめて

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
相互リンクサイト様(敬称略)
購入予定
月別アーカイブ
 
