スポンサーサイト


金色のクマⅢ

今更ですがE3でとうとう据え置き機でのゼルダの伝説の次回作が発表されたみたいですね!
据え置き系は今までも充分広大な世界での冒険物語でしたが次回作は今まで以上に広いオープンワールド型の
ゲームになると言うことで一体全体どんな具合の”ゼルダの伝説”になるのか今から楽しみです。


ガンダムビルドファイターズ Blu-ray BOX 2巻が本日着弾。
正式な発売日は明日6月20日ですが我らがAmazon先生が一日早く届く様に発送してくれましたー。
流石はamazon先生、(何故か円盤だけは)仕事が速い!


そして早速開封。
ジャケットのアメイジングエクシア格好良いよアメイジングエクシア(とメイジンも)。
基本的にアニメのDVD/BDを買っても開けずにそのまま積む私ですがBD-BOX2には本編後の特別映像が
収録されているとのことなので今回ばかりは到着即開封です。(尚未だに1巻は開けもせずに積んでいる模様)

それにしてもBOXは単巻よりもコンパクトで場所を取らないのがいいですね。
ガンダムBFも単巻で揃えるとその巻数は9巻までにも上るわけですがそれがBOXだとケース4枚で済み、ディスクの
入れ替えも頻繁に行う必要が無いのだからホントBOXは素晴らしい。
もうアニメの円盤は全てBOX売りでいいんじゃないかな?


ちなみに自分はガンプラ付きのハイグレード版を購入。
別に通常版でも良いかと思ってましたがBFのガンプラではちょうどベアッガイⅢを持っていなかったのでその補完で。
ゴールデンということで通常のベアッガイⅢとは異なり一部のランナーがメッキへ、シールがメタリックに変更。
ゴールデンといっても金単一というわけなく金色部分でもきちんと色味が異なっていたり、白成形色の部位が存在したりと
メリハリが付いています。
でもこれアンダーゲートじゃないからランナーから切り出すとき怖いなぁ。
限定品でもあるので例によってMOTTAINAI精神で結局積みそうですww


一応ネタバレになるかもしれないので特典映像の感想は続きを読むからで。




Blu-ray BOX 2の特典映像である『手紙』。大体2~3分くらいの映像でした。
時間軸は本編より6年後ということでセイ君、チナちゃんが19ぐらいの歳のお話かな。多分。

話の内容としては現在パリ在住のチナちゃんが日本にいる弟に近況を書いた手紙を送ると言うことでその独白。
チナちゃんは現在パリで美術を専攻しており、セイ君はガンプラバトル選手権優勝者としてヨーロッパでも引っ張りだこ。
弟君はガンプラバトルは止めたもののガンプラ製作は続けており、先日大会で優勝したといった内容でした。
一応セイ君も出てきますが声だけの出演で6年後の姿は確認できず。
ただ、未だにチナちゃんのことを委員長と呼んでいる模様w
チナちゃんはチナちゃんで机周りにベアッガイⅢとコマンドガンダムを飾っている辺りまだガンプラからは
離れていないみたいですね。良かった良かった。

6年後と一気に時間が跳んでその間の出来事が色々と気になりますが、セイ君達がこうも成長したとなると秋から
始まると言う新シリーズはダンボール戦記Wみたいな感じのセイ君たちがフォローに回って新たなキャラクター達が
活躍する物語になるのかな?
わざわざここで弟君が絡んでくる当たりチナちゃんの弟君がメイン所になるのだろうか?
気になっていたセイ君、チナちゃんのその後が少し語られた今回の映像ですが、同時に秋の新シリーズへの
期待も深まる内容でした。
秋が待ち遠しいですね。

それにしてもチナちゃん、肩まで髪を伸ばして眼鏡を掛けているからかベイカーさんに見えるw
それに切手に彼氏がデカデカと印刷されたものを使用するとか熱々過ぎだよ!

コメントの投稿

非公開コメント

最近のレビュー
プロフィール

阿東

Author:阿東
■当ブログについて
■レビュー置き場
■管理人のついったー
<応援中>
 ステージなな
 TRUE REMEMBRANCE
 ユーマを抱きしめて

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
相互リンクサイト様(敬称略)
購入予定
月別アーカイブ
 
