スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- 蒼 穹 -

9~10話の盛り上がりが半端無い>ファフダス。
何あの無双っぷりとその戦闘シーンのクオリティの高さは!?
『見りゃ分かるだろ~』とか『5秒待て!』とか1期のセルフオマージュEDとか流れる挿入歌とか
ザインとニヒトの無双は勿論その他も熱すぎる!(小並感
EXODUS発表から放送まで2年も掛かり過ぎィィィと今まで思ってたけどこれみたら納得ですわ。
もうね、リモコンの再生ボタンを押す指が止まらないよ…



それにしても一騎と総士、ザインとニヒトの主人公コンビの安心感は異常。あの二人が来るだけでとてつもない安心感が沸く。
と同時にこれからもっと酷い事が起きるのではないかと言う恐怖心が沸々と生じてくるのはこれ如何に。
ファフナー=鬱とも言われるような人死に多数、絶望感満載だった1期という下地があるだけにこれからの展開に暗い未来しか見えなくて怖ひ。

特に今回の一騎の活躍っぷりには手に汗握るほどに熱くて格好良かったもののここまで無双すると返って不吉な気配がヒシヒシと……
リミッターが掛かっていた1期でさえ同化現象によって失明したのに、リミッター外して、フェストゥム食べて、ディアボロ型に同化された
パイロット達の同化の肩代わりまでしてってくるといくら同化への研究が進んで同化抑制剤なるものが出来たとはいえこれは…

あと16話も残ってるのにこんな無双して一騎の体持つの!?
アザゼル型も後5体はいるんだよ!?!?
嫌な予感しかしない…



皆城総士 『苦痛と無の使者』
真壁一騎 『世界の戦士の象徴』
遠見真矢 『同胞殺しと紛争調停者』


第1号で開示された各々のキャッチコピーも未だ意味深だしほんと今後どういう展開になっていくのか。
真矢さんなんて不吉過ぎてこれ絶対アカンやつでしょ。。。
変性意識が『冷静』な真矢さんのことだからてっきり同化された人類軍の女の子に止めを刺すのかと思ったらそんなことは
無かったけども今回弓子さんに拳銃渡されてたしやっぱり人を手に掛けることになるのか…
弓子ママもミールに同化された?っぽいし真矢さんも一騎と総士とは別の場所でキーパーソンっぽいですよね。

他にもジョナミツ(略し方ww)もいい人っぽいけど純粋過ぎるがゆえに何かやらかしそうだし、『願いを叶える島』海神島含め
未だその名しか明かされていないものの今後の行方も気になるしで10話までを終えてもまだまだ気になること尽くし。


毎度毎度総士のモノローグも不吉だしでやっぱりファフナーの面白さは10年経っても色褪せませんなぁ。(鬱的な面でもロボ戦の面でも)

コメントの投稿

非公開コメント

最近のレビュー
プロフィール

Author:阿東
■当ブログについて
■レビュー置き場
■管理人のついったー
<応援中>
 ステージなな
 TRUE REMEMBRANCE
 ユーマを抱きしめて

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
相互リンクサイト様(敬称略)
購入予定
月別アーカイブ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。