

同素体

ペネロペ、トライドロン、ハルクバスターって最近のバンダイはいったいどうしたんだ。
これ付いていける人とか相当(あほう)だぞ。いったいどんなブルジョワだ!羨ましい。

…いやでも今年こそは二輪の免許取ろうと思ってたけど止め様かな...いやそれとも貯蓄切り崩すか....いやでもでもでも


プレバンに追加された『ROBOT魂 〈SIDE MS〉 ユニコーンガンダム&バンシィ・ノルン ファイナルシューティングVer.』。
多分皆思ったけど、 またユニコーンか!!

ネオジオング戦共闘時のサイコフレーム発光状態なのはいいけどもうROBOT魂のユニコーンガンダムだけで10体は出てるよ!?
『ユニコーンガンダム』”だけ”でだよ!?!?
いや目茶苦茶気になるけども流石にもう一杯手元にあり過ぎて買えへんて…



ノルンNT-Dは写し忘れ
てなわけで手元のユニコーンガンダム全部並べてみたよ!はい。
だらだらと棚から箱から出して並べてたら大分時間食ったです。仕舞うの込みで4時間も。阿保か。

と言うわけで結果はご覧の通りの全12体でした。やっぱり多い...。まぁ旧版から買ってますからねぇ。
でもこれでも全部買ってると言うわけじゃないのだから怖い。
旧UCモードとキャラホビ限定版、FA対応版は買ってないのでそれらを足すと今までにROBOT魂で出たユニコーンガンダムは
15体にも上るという。
金の成る木と言うべきかそれとも商魂逞しいと言うべきか。開いた口が塞がらないぜ...まんまと釣られてますけども。



せっかく面倒くさい思いして出して並べたんでちょいちょい個別に。多分別記事で個別に書くこともこの先ないだろうし。

P1120153.jpg
■ROBOT魂 ユニコーンガンダム(デストロイモード)
■ROBOT魂 ユニコーンガンダム(デストロイモード)フルアクションver.
左がフルアクション版で右が所謂旧版と大分昔に出たやつ。この他にフルアーマーに対応させるべくただ穴が追加されただけの
ユニコーンも一般で出たんだからホント怖い。
それにしても旧版のユニコーンは出来がすこぶる悪いなぁ。これがセブンソードよりも前に出たやつならまだ許せますけども
割と技術がレベルアップしてきてたセブンソードよりも後に出してこれだからなぁ。擁護のしようがない。



■ROBOT魂 ユニコーンガンダム(サイコフレーム発光仕様)GLOWING STAGEセット
■ROBOT魂 ユニコーンガンダム(覚醒仕様)& GLOWING STAGEセット
巷で染みコーンやら黄ばみコーンやら色々言われているブラックライト対応版。
蛍光塗料で彩色されているんでブラックライトで照らすとサイコフレームが発光しているかの様に輝いて綺麗なんですが、
こんなにもユニコーンが出るのだと知っていたら手を出さなくとも良かったかなぁ。と今では少し思ってたり思ってなかったり。


P1120154.jpg
■ROBOT魂 バンシィ
アームドアーマーBSとVNを装備したバンシィ。額部分が塗装されていませんがこれはこれで。特段気にもなりませんし。
VNがグワっと開きませんが自分はこちらも気にならないかな。むしろ変に自由度増やされてポーズ付けが面倒くさくなるよりもいい気が。


P1120149.jpg
■ROBOT魂 フルアーマー・ユニコーンガンダム(ユニコーンモード)
NT-Dと同じくフルアクションモデルになったUCモード。よく動くんですが経年劣化で二の腕が赤く変色するのが残念。
昔のROBOT魂ジンクス系統みたいな感じに。
それとガトリングが干渉するので胸を張ったポージングが出来ませんし、シールドは弾け飛ぶしでちょいちょい残念な部分があります。


P1120159.jpg
■ROBOT魂 バンシィ・ノルン(ユニコーンモード)
バンシィ(UCモード)のフルアクション版。エッジが立っていてよく動くし付属品も扱い易いしでフルアーマーよりも
断然気に入っています。
それにこっちは二の腕の変色も無いですしね。


P1120161.jpg
■ROBOT魂 バンシィ・ノルン(デストロイモード)
先発のバンシィそのままに武装が変わっただけなので新鮮味はあまり感じられませんでしたが、ノルン(UCモード)を
素のUCモードにすることが出来るボーナスパーツが付いてきていたり、アームドアーマーDEの先端を掴む事の出来る
手首が付いてきていたりしたのが好印象。ただ、ビームジュッテのエフェクトが付かなかったことだけは謎ですね。


P1120150.jpg
■ROBOT魂 ユニコーンガンダム3号機 フェネクス(デストロイモード)
ユニコーン、バンシィとは異なり装甲部分の金色も塗装で再現されているという気合の入れっぷり。
販売方法がGFTと抽選という少々ユーザーに対して冷たい方法でしたが果たしてフェネクスのUCモードは出るのでしょうか。


P1120132.jpg
■ ROBOT魂 ユニコーンガンダム(シールドファンネル装備)
覚醒ユニコーン通算3体目。フルアーマーに対応し、シールドも3枚に増えてと今までの総決算的な内容。
サイコフレームの色味はサンプルだと青緑の様な感じですが実物は緑色が濃いです。
しかし、シールドファンネルはガトリング装備状態でないと空中ディスプレイ出来ないのが辛い。
劇中だとシールド単体で飛ばしてましたからね。


P1120126.jpg
■ROBOT魂 ユニコーンガンダム(デストロイモード)重塗装
装甲部分はグリーンパール、サイコフレーム部分もグラデーション塗装が成された重塗装版。
光の角度によって装甲が緑に輝く姿が美しいです。


P1120123.jpg
■ROBOT魂 バンシィ・ノルン (最終決戦Ver.)
バンシィ・ノルンの覚醒Ver.。サイコフィールド形成とユニコーンを追いかける時にしか出番が無かったので印象は
薄いのですが破損時の膝が付いてきたり、ビームジュッテのエフェクトが付いてきたりと一般のノルン以上に充実しています。
こちらも重塗装版と同じく装甲グリーンパールが吹かれているのでユニコ重塗装版に並んで美しい。


てなわけでユニコーンガンダム12体。いや流石にもうお腹がいっぱい。でもラストシューティングとか銘打って
更に展開してきたってことはフルアーマープランBなどユニコーン攻勢はまだまだ続くのかな。うへぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

最近のレビュー
プロフィール

阿東

Author:阿東
■当ブログについて
■レビュー置き場
■管理人のついったー
<応援中>
 ステージなな
 TRUE REMEMBRANCE
 ユーマを抱きしめて

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
相互リンクサイト様(敬称略)
購入予定
月別アーカイブ
 
