

COMPOSITE Ver.Ka ランスロット・アルビオン レビュー

P1030812.jpg

初回発売日 2010年6月26日
    定価  5040円

カトキハジメ氏が様々なロボットをリファイン・アレンジするシリーズの第一弾。
P1030766.jpg
パッケージ。本体は驚くほど前屈みな状態で入っています。
中身は2段ブリスターで入っています。
商品は個体差がひどいのでなるべく店頭で選んで購入された方が良いかと。
ちなみに自分のは左足に右足用のスピナーがついてました。

P1030768.jpg
1段目。本体とか武器とか。

P1030769.jpg
2段目。羽、スタンドなど。

P1030770.jpg P1030776.jpg
正面&背面。

P1030777.jpg P1030778.jpg
P1030780.jpg P1030781.jpg
斜めから。
足部のスラッシュハーケンは少し指が触れただけでポロリと外れるイラつかせ仕様。

P1030788.jpg
コックピット。コックピットシートはここらへんまでしか出ません。

P1030789.jpg
<付属品>
  ・スーパーヴァリス×2
  ・スラッシュハーケン×4
  ・メーザーバイブレーションソード×2
ヴァリスは一部白化している部分があります。代えを頼んだものも白化
していたので、これはしょうがないと割り切ったほうが良いかと。

P1030791.jpg
<手首>
  ・握り手×2
  ・平手×2
  ・銃持ち手×2
  ・剣持ち手×2
この手首、ぐにゃぐにゃして付け替えが大変面倒くさいです。

P1030799.jpg
エナジーウィング展開状態。
写真では見えませんが自分のには羽に不純物が付いていました。
どうも商品管理が悪いようなので何度も言いますが購入の際には
じっくり店頭で選んだほうがよろしいかと。

P1030800.jpg
ROBOT魂と比較。Ver.Kaの方が頭一つ分大きいです。

<以下適当にアクション>

P1030802.jpg

P1030805.jpg
手首は武器の重さに負けて垂れ下がってしまいます。これは残念。

P1030809.jpg

P1030814.jpg

P1030813.jpg

P1030822.jpg
個体差かもしれませんが足の関節が硬いです。ポーズをつけてるときにイライラしました。

P1030821.jpg

P1030816.jpg

P1030811.jpg

以上Ver.Kaランスロット・アルビオンでした。
管理人が感じた主な不満点は
  ・頭部が取れやすい。
  ・ウィングの接続部分が重さに耐えられずウィングが垂れ下がってしまう。
  ・足部のスラッシュハーケンのポロリが酷い。
  ・武器の重さに手首が耐えられない。
  ・間接が硬い。
  ・商品管理が悪い。
などなどです。
発表当時は大変楽しみにしていたのですが、ここまで酷いとは思いませんでした。
久しぶりに勝手損をしたという感じのものです。グレンラガンも買う予定でしたが
アルビオンがあまりにも酷すぎたのでしばらくは様子見かな。
このアルビオンを買うのでしたら、羽の色は不満ですがそれでも
ROBOT魂の方を買ったほうが良いかと。



コメントの投稿

非公開コメント

最近のレビュー
プロフィール

阿東

Author:阿東
■当ブログについて
■レビュー置き場
■管理人のついったー
<応援中>
 ステージなな
 TRUE REMEMBRANCE
 ユーマを抱きしめて

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
相互リンクサイト様(敬称略)
購入予定
月別アーカイブ
 
