スポンサーサイト


魂フェスに行ってきました!

<巡回>
T-BBの物描き部屋さん
  HGダブルオークアンタのレビュー紹介ありがとうございました。

真冬日メイド店さん
  スーパーロボット超合金 マジンガーZ レビュー

獅子王の檻さん
   スーパーロボット超合金 マジンガーZ (初回特典付き) [マジンガーZ] レビュー
  HGダブルオークアンタのレビュー紹介ありがとうございました。

<雑記>
とりあえずお金は無いけど時間はあったので魂フェスに行ってきました!
そんな訳でレポート?適なものをどうぞ。

まずは<フィギュアーツ>
入ってすぐ右手にあるここは人がいっぱい押し寄せてきていて
落ち着いて見ることなんて全然できませんでした。満員電車の
中でみんなが身勝手に割り込もうとする感じ。
で、まぁ展示物は

・キバ(エンペラーフォーム
・ダキバ
・カブト(ハイパーフォーム
・ウェザードーパント(12月発送、web限、3675円)
・ダッシュブーストユニット(12月発送、web限、3360円)
・ハードタービュラー(12月発送、web限、3465円)
・W用のエフェクト(参考出品)


とりあえず未発表(キバ等は昨日から予約開始されていますが)のもの
はこんな感じです。
エフェクトは基本の9フォームとファングのものがありました。
特にファングのエフェクトパーツは大きくマキシマムドライブの
演出がしっかり決まっていて格好良かったです。
エフェクトは十分格好良かったのでぜひ商品化して欲しいです。
後は、ナミの彩色品が展示されていたのですが、あまりいい感じではありませんでした。
特に顔が。結構酷かったです。ハナでも思ったけど
アーツで女性キャラを出すのは失敗じゃないかな?

次は<D-ARTS>
展示されていたのは

・ウォーグレイモン(11月発売、3465円)
・メタルガルルモン(参考出品)
・オメガモン(参考出品)


3体とも装甲や爪などはメタリック塗装でした。とっても格好良かったです。
あれを見たら欲しくなってしまいます。何とか資金を作らねば…
オメガモンのマントは三分割されていたので可動に支障は無さそうです。
ちなみにD-ARTSはデジモンの次はメダロットを出すとのこと。
もう製作に入っているそうです。
…売れるのか?

スパロボ超合金はそろそろ電童の発売アナウンスが来るかな?と思っていたのですが
参考出品で残念。すみませんが電童以外は興味なかったので見ていません。

ロボ魂での未発表品はエヴァ3号機だけだったかな。12月発売だそうで。
サザラン・ジークは現物を拝んできましたが、物凄く巨大でした。管理人の
部屋にジークを置けるスペースがあるかどうか…

SICは以前より発表されていたクウガのディケイドエディションが展示されていました。
極魂のほうはデンライナー(食堂車両)が参考出品されていました。
…デンライナーて。どうせ発売されたとしてもweb限でしょう。
参考出品とは書かれていませんでしたがデンライナーの中には極魂の大きさでウラやキンちゃん、
リュウちゃんなどもいました。デンライナーが発売されてイマジンが発売されないなんてことは
無いよね?

そんなこんなでレポート?適なものはここで終了!後は購入報告でも。

P1040254.jpg
とりあえずなんとか買えました。買うまで結構しんどかったです。
簡単に買うまでのことを書きますと、

7時20分頃到着→物販最後尾へ→1233番と言われる→7時45分ごろに整理券を貰う
→10時30分に集合と書かれている→展示を見に行く→10時15分頃、15分前集合なので
集合場所へ→まだ10時の回を集めている状態→11時ごろ10時30分の回の人達がやっと
物販列に並べることに(そして自分は11時からの回の魂ステージすくいにはいけなくなった)
→そして11時32分、やっと購入。

わかり辛いかもしれませんがざっとこんな感じです。本当しんどかったです。
会場内は座る場所もないので腰が痛いの何のって。もう絶対並びたくないです。
ちなみに10時ごろに配られていた整理券は16時からの販売となっていました。
物販目的の人はせめて7時までには着いていたほうが良いかと。

P1040258.jpg P1040259.jpg
これが進化カード。魂nation2010に持っていく何かと交換してくれるそうなのですが…
まぁ、自分は魂nation2010には行けないので関係ありませんが。

P1040255.jpg
10月の1日・2日・3日にやるそうです。管理人は1日は学校があるし、
2日からは修学旅行なので行けません…

P1040257.jpg
魂nation2010の物販情報。
ダブルオーライザースペシャルVerが気になる。
webで販売してくれないかな。

そんなこんなでここまでお読み下さりありがとうございました~。

コメントの投稿

非公開コメント

最近のレビュー
プロフィール

阿東

Author:阿東
■当ブログについて
■レビュー置き場
■管理人のついったー
<応援中>
 ステージなな
 TRUE REMEMBRANCE
 ユーマを抱きしめて

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
相互リンクサイト様(敬称略)
購入予定
月別アーカイブ
 
