

ROBOT魂 アリオスガンダム アスカロン

P1040996.jpg

初回発売日 2010年9月25日
    定価  3675円
P1040960.jpg
パッケージ。

P1050003.jpg P1050008.jpg
前面、背面。
後部がGNソードやミサイルユニットなどで重たいため自立が難しいです。
一応背中に魂ステージ用のジョイント穴がありますが浅いため意味がありません。

P1040966.jpg
ミサイルユニットは画像のように開閉してミサイルが現れます。

P1040971.jpg
付属品はGNキャノン、GNツインビームライフル、GNビームサーベル1本、左右握り手、
左右武器持ち手、飛行時用の魂ステージ対応ジョイント。

P1040986.jpg
飛行形態。

P1040990.jpg

P1040991.jpg
GNソードは勿論前方に展開可能。

P1040984.jpg
頭部アップ。無印アリオスよりはイケメンになった気がします。

P1040985.jpg
無印アリオスと並んで。


<以下適当に>

P1040977.jpg

P1040980.jpg
腕部内蔵マシンガンも無印アリオスに引き続き再現されています。

P1040979.jpg

P1040994.jpg

P1040997.jpg

P1040998.jpg
GNキャノンのセンサー部の下の円筒形の部分は本当は赤のはずなんですが、
ロボ魂では再現されていません。

P1040999.jpg

P1050002.jpg

P1050017.jpg
最後は今までに発売された00Vの機体3機で。

待ちに待ったアスカロンですが、他の2機に比べ余り追加武装が
無いので正直微妙でした。何だかアリオスのカラバリの様に感じ
ました。まぁでもバリエーション気は立体化の機会が余り恵まれ
いないので立体化してくれたことは素直にありがたいです。ただ
アクションフィギュアとしては余り…

まぁここまで来たら是非残り3Gも出して欲しいので磐梯さんに
は頑張って欲しいです。(でもケルディムサーガの売れ行きがよ
くないっぽいんで無理かな?

コメントの投稿

非公開コメント

最近のレビュー
プロフィール

阿東

Author:阿東
■当ブログについて
■レビュー置き場
■管理人のついったー
<応援中>
 ステージなな
 TRUE REMEMBRANCE
 ユーマを抱きしめて

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
相互リンクサイト様(敬称略)
購入予定
月別アーカイブ
 
