

ROBOT魂 GNT-0000 OO QAN[T]

P1000158.jpg

ROBOT魂 R-Number076 ダブルオークアンタ
初回発売日 2010年 10月30日
    定価  3675円

純粋種のイノベイターとして覚醒した刹那の為に開発された
対話の為のガンダム。
劇場公開より1ヶ月余りを経てようやくROBOT魂版が発売されました。
P1000023.jpg
パッケージ。

P1000055.jpg
中身。

P1000092.jpg
正面から。コンデンサー、ビットの刃等クリアグリーンの色身が00セブン
ソードの時の物よりも明るくなっています。

P1000095.jpg
背面から。プロポーション抜群!惚れ惚れしてしまう程格好いいです。

P1000065.jpg P1000063.jpg
P1000067.jpg P1000068.jpg
斜めから。ところどころ墨入れされているのはありがたいです。

P1000101.jpg
おもちゃみたいな顔と言われている顔。う~んアンテナの位置を少し下げて
顔をもう少しスマートにして欲しかったかな。まぁよく見なければ気になら
ないからいいんですけどね。

P1000075.jpg
GNソードⅤ。刀身は伸縮します。
ソード専用の持ち手が付属されているのでソードを設定通りに
持つことが出来ます。

P1000080.jpg
GNシールド。
見た目は問題なし。最初ビットを取り付けるのに苦労しました。

P1000100.jpg
手首。左右平手、左右握り手、左右武器持ち手、ソード専用持ち手の計7個付属。

P1000104.jpg
その他の内容物。軟質アンテナにビット接続用ソード、ビット用ビーム刃に
魂ステージ接続用パーツ。

P1000134.jpg
バスターソード。

P1000135.jpg
バスターライフル。

<以下適当に>

P1000138.jpg
まずはバスターソード。

P1000140.jpg
写真に入りきらないよ…

P1000144.jpg

P1000146.jpg

P1000147.jpg
お次はバスターライフル。GNシールドの可動が微妙なのでプロモーションなどで見られた
ものを再現できません。なんというか可動を例えるならROBOT魂初期の00のドライブの可動
範囲みたいな感じ。う~ん文面だと伝えづらいですね…

P1000149.jpg
こちらも写真に収めるのに苦労する程大きいです。

P1000152.jpg

P1000153.jpg

P1000156.jpg

P1000157.jpg
初回特典のリング保持スタンド。ビットを空中で展開しておけるのでいい物なんですが
少し支柱が短いかな。ACT5の為にもう少し長くして欲しかったです。

P1000161.jpg

P1000162.jpg
ヴィネット風に。

P1000178.jpg

P1000169.jpg
人類の存亡をかけた対話の始まり。

P1000165.jpg
しっかりバーストモードも再現できています。

P1000174.jpg

P1000193.jpg

以上ROBOT魂ダブルオークアンタのレビューでした。
ソードを設定どおりに持てたり、関節もしっかりしていたり、プロポーションも
抜群だったりと大変いい出来の物でした。顔など若干気になる点もありますが許容
範囲。弄っていれば自然と気にならなくなると思います。
まだ発売されるかわかりませんがこのクアンタと同じくらいの出来で是非サバーニャ、
ハルート、ラファエルも造って欲しいです。





コメントの投稿

非公開コメント

最近のレビュー
プロフィール

阿東

Author:阿東
■当ブログについて
■レビュー置き場
■管理人のついったー
<応援中>
 ステージなな
 TRUE REMEMBRANCE
 ユーマを抱きしめて

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
相互リンクサイト様(敬称略)
購入予定
月別アーカイブ
 
