スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金色のクマⅢ

今更ですがE3でとうとう据え置き機でのゼルダの伝説の次回作が発表されたみたいですね!
据え置き系は今までも充分広大な世界での冒険物語でしたが次回作は今まで以上に広いオープンワールド型の
ゲームになると言うことで一体全体どんな具合の”ゼルダの伝説”になるのか今から楽しみです。


ガンダムビルドファイターズ Blu-ray BOX 2巻が本日着弾。
正式な発売日は明日6月20日ですが我らがAmazon先生が一日早く届く様に発送してくれましたー。
流石はamazon先生、(何故か円盤だけは)仕事が速い!


そして早速開封。
ジャケットのアメイジングエクシア格好良いよアメイジングエクシア(とメイジンも)。
基本的にアニメのDVD/BDを買っても開けずにそのまま積む私ですがBD-BOX2には本編後の特別映像が
収録されているとのことなので今回ばかりは到着即開封です。(尚未だに1巻は開けもせずに積んでいる模様)

それにしてもBOXは単巻よりもコンパクトで場所を取らないのがいいですね。
ガンダムBFも単巻で揃えるとその巻数は9巻までにも上るわけですがそれがBOXだとケース4枚で済み、ディスクの
入れ替えも頻繁に行う必要が無いのだからホントBOXは素晴らしい。
もうアニメの円盤は全てBOX売りでいいんじゃないかな?


ちなみに自分はガンプラ付きのハイグレード版を購入。
別に通常版でも良いかと思ってましたがBFのガンプラではちょうどベアッガイⅢを持っていなかったのでその補完で。
ゴールデンということで通常のベアッガイⅢとは異なり一部のランナーがメッキへ、シールがメタリックに変更。
ゴールデンといっても金単一というわけなく金色部分でもきちんと色味が異なっていたり、白成形色の部位が存在したりと
メリハリが付いています。
でもこれアンダーゲートじゃないからランナーから切り出すとき怖いなぁ。
限定品でもあるので例によってMOTTAINAI精神で結局積みそうですww


一応ネタバレになるかもしれないので特典映像の感想は続きを読むからで。

続きを読む

虹の彼方に


機動戦士ガンダムUC遂に完結。

内容については言わずもがなここまで観てきて良かったと容易に思える程に素晴らしく。
戦闘も今まであまりいいところが無かった鬱憤を晴らすが如くユニコーンもきちんと活躍していて満足。
劇場版00の様な画面を所狭しと動き回る迫力ある戦闘も勿論好きですが、今回の様なある種丁寧な戦闘も好きですよ。

それにしても、長かった。兎にも角にもまずここまで来るのに長かった。
1話が公開&発売されたのが2010年の2月ですからここまで5年の歳月が経ったんですね。
当初は6話構成だったのが途中で7話まで延長され、半年ずつの公開だったのが終盤は1年ずつに伸びと
待つ身としては大変やきもきさせられて。
でもこの待つ時間さえも今思い返せばBDを観直して、次の話を想像して、ガンプラやフィギュアを弄ってとしていたら
あっという間で、この時間すらも楽しくて。

スタッフのみなさん、この素晴らしい5年間をありがとうございました。

ダークマター


エクシアダークマター組み終わりましたけど...何これ超格好良い…。
ユウキ会長、ダークマターとか言うネーミングは無いわーとか思ってホントすいませんでした。
名前と格好良さは関係無いよね!……ユウキ会長が名前を付けたのかどうかは知りませんけど。

メイジンは一体どうなっちゃったのーとか、会長不敵に笑ってるけど何企んでるのーとか、
久しぶりにディスチャージの出番があるのかーとか、でもやっぱり止めはビルドナックルかなーとか
来週の予告観て色々気になってますけど、兎にも角にもまずこのダークマターが動くところが早く観たい。



後あれ、アラン主任の出番は果たしてあるのだろうか…。

増殖する罪プラ

アイラちゃんかわわ、美海ちゃんきゃわわ。
今期のアニメはガンダムBFと凪のあすからに絞って観てますけどヒロイン可愛いすなぁ。
美海ちゃんは作品の知名度的に厳しいかもしれませんけどアイラちゃんは是非立体化して欲しいな。


僕が買って!!君が作る!!

的な感じで役割分担しないと追っつかない具合にガンプラ増殖中。
自分がガンプラ買ってくるんで誰か代わりにガンプラ作ってください...(本末転倒
ここ数年は絞りに絞って数個買うぐらいだったガンプラですがビルドファイターズのせいでどんどん積まれていってます。
まるでここ数年の買い控え分を消化するかのごとく一つ作った傍から一つ、二つと増えていくガンプラ。

ガンダムビルドファイターズ、恐ろしい子っ(((

ヴぃーた

先日年が明けたと思ったらもう一月も終わりですよ…。まだ特に何もしていない気がするんですが
どういうことですか一体。


とうとう買ってしまった……。

はい、と言う訳で先月ゲーム機買ったばっかな気がするんですが写真に写っているようにPS Vita購入ー。
更にメモリーカードとFF10も合わせて購入し占めて3万円のお買い物ー。

…バカや...自分バカや...

何が馬鹿ってこれ別に今月購入する予定でも無かったんですよ。
なのにたまたま寄った家電量販店でたまたま財布にちょうど買うだけのお金が入っていて、更に当時は
酔っている訳でも無いのによく分からないくらいにテンションが高くてそのままパッケージ持ってレジへゴー。

大きな買い物だと言うのにこの異常な程の無計画性且つ適当さ。
冷静になって振り返ると当時のよくわからないテンションの自分にドン引きです。


でもまぁゲームはやっぱり面白いわけでして。
初めてファイナルファンタジーのナンバリングタイトルをプレイしたのですが睡眠時間がガリガリ削られていく程に
面白いですね。映像やモデリングの美麗さにも驚かされますが何よりもまずストーリーが面白い!!
各地を旅して世界を救うという王道と言える展開ですが作品内に流れる悲壮感ややるせなさに惹きこまれ、
プレイする手が止まらないです。
これが10年以上も前のゲームだと言うんですから凄いとしか言いようが無いですね。
10年前のゼルダの伝説かポケモンしかプレイしない自分にFF10をプレイするように言ってやりたいっス。
…まぁ当時はPS2何て代物は持っていませんでしたけど。

それとvita自体も一世代前とはいえ家庭用ゲーム機のグラフィックを維持していて凄いですね。
PSPもグラフィックが綺麗だと常々思っていましたが流石は次世代機。格段に進化していて驚かされます。
ソフト自体にも左右されるでしょうが今後この様な美麗な映像、画像、モデリングが手軽な携帯機で表現されるのかと
思うと楽しみでなりませんね。
唐突な購入ゆえ財布にはダメージが大きかったですが(自業自得)、実際に触れると止め時が判らないほどに楽しく
プレイしているので何はともあれ買って良かったかな。
おかげで自堕落な生活が加速していますけども^ ^;
最近のレビュー
プロフィール

阿東

Author:阿東
■当ブログについて
■レビュー置き場
■管理人のついったー
<応援中>
 ステージなな
 TRUE REMEMBRANCE
 ユーマを抱きしめて

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
相互リンクサイト様(敬称略)
購入予定
月別アーカイブ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。