

Rune Factory oceans

<雑記>
遂に今日、ルーンファクトリーシリーズの最新作「ルーンファクトリーオーシャンズ」が発売されました!
てなわけで管理人は帰りに秋葉原まで行って引き取ってきました!
ルーンファクトリーオーシャンズ00
ゲーマーズ特典付。何故か県内のゲーマーズでは無く秋葉原で予約してました^^;
過去の自分は何を思ってわざわざ秋葉原で予約をしたのだか…

ルーンファクトリーオーシャンズ01
ゲーマーズ特典テレカ。
絵柄はオデットちゃんとアイリスの水着姿。
オデットちゃん可愛いよ~
オーシャンズのキャラの中では一番可愛いと思うよ~

メーカー特典のビジュアルブックはその名が示す通り、
キャラクターのイラストや美術設定、モンスターのイラストに
ゲスト作家さんの描き下ろしイラストなどが掲載されています。
そして最後のページにはSTAFFさんの寄せ書きが。
ルーンファクトリーオーシャンズ02

そして裏表紙には金のモコモコ。
ルーンファクトリーオーシャンズ03
マ、マイス君!?(違

ゲームの方は今やっと第一の島を持ち上げてゴブリン隊長を倒したところ。
久しぶりにやったのでRPの存在を忘れていて2回ほど死にました^^;
とりあえず色々と思い出しつつ楽しんでいこうと思います。

<巡回>
T-BBの物描き部屋さん
  魂フィーチャーズVOL2 Act-2大阪

とある玩具のジコマン道さん
  figma 御坂美琴
  D-artsオメガモンの紹介ありがとうございました!

獅子王の檻さん
  Max Factory×メディコム・トイ figma SP-021 仮面ライダーインサイザー
  D-artsオメガモンの紹介ありがとうございました!

おもちゃ喫茶さん
  figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS エリオ・モンディアル
  何とかなると思って予約せずにいたら見事に難民にw ティアナのようにはいきませんか…
     
MOKOMOKOにしてやんよ♪さん
  グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 初音ミク マ○ドナル○カラーVer.
  素晴らしい出来ですね! 売って欲しいですw 
 
ナナシの模型日記さん
  HGUCユニコーン その4


    

気付いたらルーンファクトリー発売まで一週間切ってたよ!

<雑記>
こんにちは。
ルーンファクトリーオーシャンズの発売日が徐々に近づいてきてテンション上昇中の阿東です。

随分前は、「ストーリーやキャラデザが好きになれなそう…」とか変なこと言ってましたが
今は、「ストーリー楽しみ~!」とか「オデットちゃん可愛いよ~」などと以前言っていたこと
と180度逆のことを言ってますw

戦闘の方もPVを見た感じ神レベルの出来だった3を越えそうなので楽しみ。
牧場は…どうだろう?
また台風によって枕を濡らす事にならなければいいのですが(笑)
いくらゲームと言えど大切に育てた作物を一夜で全部駄目にされたら辛いですからね。
特に折角畑全てを使って育ててた四つ葉のクローバーや秋紅葉を駄目にされたらもう…ね。

まぁ、そんなわけで(どんなわけで?)ルーンファクトリーオーシャンズは2月24日発売!








<今週の放浪息子>
安那ちゃん可愛いよ~

<巡回>
T-BBの物描き部屋さん
  ねんどろいどぷち 長門有希 ハルヒちゃんver
  5周年おめどうございます!

とある玩具のジコマン道さん
  figma メティス

獅子王の檻さん
  Max Factory×メディコム・トイ figma SP-022 仮面ライダートルク
  ROBOT魂エクシア(トランザムクリアVer.)の紹介ありがとうございました!

おもちゃ喫茶さん
  D-Art デジモンアドベンチャー オメガモン
  一周年おめでとうございます!
  ROBOT魂エクシア(トランザムクリアVer.)の紹介ありがとうございました! 
   
MOKOMOKOにしてやんよ♪さん
  バンダイ 魂ウェブ限定 ライダーヒーローシリーズEX サイクロンアクセルエクストリーム
  限定品なのに出来が残念ですね^^; 
  もう少し細かいところまで塗装してくれても罰は当たらないと思うのですが…

ナナシの模型日記さん
  スミ入れについての悩み……。


    

モコ!モコ!モコモコ~♪

<巡回>
ジコマンHOBBY道さん
  バイオリン型MMS 紗羅檀
  >フォロワー怖し・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
  そうだね~(棒。でも私も指揮官機買うことになったのでお互い様ってことで^^;

獅子王の檻さん
  S.I.C 極魂 015 仮面ライダーギャレン
  Hセットのエフェクトの使い方がお上手ですね!
  それにしてもそろそろ可動範囲については向上して欲しいところ。
  DXトライドベンダーのレビュー紹介ありがとうございました!

MOKOMOKOにしてやんよ♪さん
  S.I.C.極魂仮面ライダーギャレン
  ラウズカードは仕方が無いとしてもやっぱり平手は欲しかったですね。
  DXトライドベンダーのレビュー紹介ありがとうございました!

<雑記>
こんばんは~。な~んで次回作のルーンファクトリーはナンバリングタイトルじゃないの!?な阿東です。
3が神ゲーだったばかりに4の発売を期待していたのですが、
次回作はナンバリングタイトルでもなく携帯ゲーム機でも無いなんて・・・
正直フロンティアの二の舞じゃないの?って思っています。
キャラデザもなんか微妙だし。それに巨人を操作て、いつからルンファはロボアクションゲーに
なったんですか?もうこける臭しかしないんですけど・・・

まぁ何だかんだ言っていますけど管理人は買います。
1、2、F、3を当時からやってきている身としては今回も買わなければ。
うん、でもやっぱりキャラデザが(ry

まだ2店舗しか特典画像発表されていませんが暇なんで載せておきます。
TVG-PS3-0788_13.jpg s1343-1.jpg
左があみあみの特典で右がファミーズ。
公式サイト公式ブログで未だにキャラの情報が正式発表されていないのでこういう画像だけでも凄い助かる。
でもあんまり可愛い娘いないっすね~

タイトル:ルーンファクトリーオーシャンズ
ジャンル:ファンタジー生活ゲーム
対応ハード:PS3、Wii
価格:7140円(税込み)
発売日:2011年2月24日(木)予定


  


                3-2.jpg
                トゥーナちゃん可愛いな~。
                セーブデータ2つともトゥーナと結婚しています!
                 

PSP ナルキッソス ゲーマーズ限定版

<巡回>
冬ごもりメイド店さん
 ・メガハウス クイーンズブレイドSpecialEdition 冥土へ誘うものアイリ レビュー
 S.H.F仮面ライダークウガグローイングフォームのレビュー紹介ありがとうございました。  
ジコマンHOBBY道さん
 ・ねんどろいど 南千秋 レビュー
 S.H.F仮面ライダークウガマイティフォームのレビュー紹介ありがとうございました。

<雑記>
アルターのフェイトちゃんは11月発売だそうです。ただ、アルターは結構な頻度で延期するから
本当に11月に発売されるのかは不明。もしかしたら12月とか、1月とかに発売になりそうですね。
また、価格は未定ということだけどいくら程になるんだろう?なのはと同じで1万円弱かなぁ。

P1030534.jpg
昨日のことなんですがついにナルキッソスを買ってきました。写真はゲーマーズ限定版。ただのDX版と
何が違うかと言うとテレカが付き、さらに前にコミケで発売されたものに追加で描き下ろしがされた本が付
いてきます。
(…本は面白かったのですが、テレカはちょっと不満。別にスク水の絵柄である必要はなかったと思う。)
P1030535.jpg
DX版の中身はこんな感じ。ゲームに解説本にごとPさん描き下ろしのポスター。本は作りがしっかりしています。
中身はと言えばホームページに書いてあるようなないようですが。まぁそれでも十分満足しています。ポスターは
表面は主人公達が通った場所を地図にしたもの。裏面はごとPさん描き下ろしのポスター。めちゃくちゃきれいです。
ごとPさんが描くキャラはみんなきれいですよね~。このポスターは大変気に入っています。

以上雑記と言う名のナルキッソスゲーマーズ限定版の紹介でした。

ナルキッソス=水仙

P1030168.jpg
雑誌に広告が入っていたので載せてみました。

全世界で100万以上のダウンロードを
記録した同人ゲームをPSP化!


余命わずかなヒロインと一緒に「死」と向き合う主人公の心理と成長を
描いた本作は、改めて生きることへの意味を考えさせられるオムニバスノベル。
限りある「命」を懸命に生きるヒロインたちの姿勢に心打たれる感動作。

3作品にわたる原作ナルキッソスの原点。
語り継がれる哀しい言い伝え。ついにその真実が明かされる本作PSP版は、
小説、コミックなど大きく広がったナルキッソスワールドのまさに原点であり、終着点となる完結作です!
                                                 (ホームページより抜粋)

管理人はもちろん買いますよ。だって、PC版はプレイ済み、コミック・小説も持っていますもん。
管理人はすでにゲーマーズさんで予約しました!
当日はトトリやラブプラス+のパケを持った人たちの列に混ざって白い目で見られてきますよ!はい。
原作はPCといっても全年齢対象です。アダルト描写は一切入っていないので安心して下さい。
また、無料でダウンロードできるのでこの機会にぜひどうぞ!
簡単な説明としては、余命いくばくかの主人公とヒロインが死ぬまでにやりたいことをやりに行く感じです。
(簡単な説明で申し訳ない)選択肢は外伝を除いて一切無しです。いわゆるノベルゲーってやつです。
このゲームをプレイしたら価値観や死生観が変わると思うのでぜひ!(少なくとも管理人は変わりました。)

あと、一部では鬱ゲーと呼ばれたりもしますので鬱系が駄目な人は止めておいたほうがよろしいかと。
管理人にとっては神ゲーですが。

ナルキッソス~もしも明日があるなら~PSP



最近のレビュー
プロフィール

阿東

Author:阿東
■当ブログについて
■レビュー置き場
■管理人のついったー
<応援中>
 ステージなな
 TRUE REMEMBRANCE
 ユーマを抱きしめて

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
相互リンクサイト様(敬称略)
購入予定
月別アーカイブ
 
